
line




娘の歯が2本ぬけました。




。。。というより歯医者さんに抜いてもらいました。




下の歯がちょっとぐらぐらしてきたかなーって思っていたら




裏から大人の歯が顔を出していたのです



ということでいつもの掛かりつけの歯医者さんに見てもらいました。




そしたらすぐ抜きましょう!とのこと。




抜いたら邪魔な歯が無くなるので大人の歯もちゃんと生えてきてくれるとのこと。




娘はいきなり初麻酔!!




でもがんばりました。




泣くことも無く嫌がることも無くすんなり終わったよ♪




先生も助手さんもやさしいし顔なじみなのでね。




ということで歯がぬけたことを娘は大喜び!!!!!




お友達がどんどん抜けていっているので自分も早く抜けて先生に見せたりしたかったんだね。




鏡見てニヤニヤ



そして大人の歯が顔をだしているのをはっきり見えるようになってニヤニヤ



朝起きて鏡見てニヤニヤ



よっぽどうれしいんでしょうね!




今日幼稚園行って真っ先に園長先生に見せていました



抜けた歯ですが。。。




やはり外にむかって投げる???




取って置いてる人はいますか???



P1010022_convert_20110511164348.jpg



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!

うちの娘6歳なのに一本も抜けてないの(>_<)
最近前歯痛いって言うから様子見てたんだけど…うちも歯医者さんに連れて行った方がいいかもね。

Re: こずえ様


ありがとう!

うちもこの前娘の歯のクリーニング&フッ素塗ってもらいに行った時にはまだ大人の歯も成長段階だったのね。

レントゲン撮ってもらったらまだ見ぬ大人の歯たちの成長具合がよくわかるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして (*^_^*)

makiです 

うちも娘の歯を 未だに持ってますよん
  3年前の歯です・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも息子は6歳ですが一本も抜けてません
・・・歯が生えたのも遅くて1歳3ヶ月です  ---(o_ _)o

何をしても幼稚な息子に悪戦苦闘中ですよぉ  (ノ◇≦。)

また ブログにお邪魔しますね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: maki様


コメントありがとうございます♪

こんな抜けた歯で悩むとは思っていませんでした(笑)

今回抜けた(抜いた笑)歯は取って置こうかな♪

息子くん歯生えたのも遅かったんですね!

でも遅い方が虫歯にもなりづらいのでは?

とにかく娘の歯は大人になるまでに大事に大事に

虫歯を作らないようにするのが親として目標です!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
プロフィール
手にとっていただいた方にうれしくなってほしいという思いで*日々ハンドメイド活動しています♪

coyori*

Author:coyori*
アクセサリー委託販売先さま↓↓


*コーヒー豆の店 サンサン様
釧路市芦野3-1-13
℡0154-37-1533
http://homepage3.nifty.com/sansan-coffee/

*別海町交流センター郊楽苑様
別海町別海141-3
℡0153-75-0711

*comme chez vous様
標茶町桜5丁目23番地
http://hanae2011.exblog.jp/

常時販売しています♪
是非手にとって見てみてくださいね♪

作品だけご覧になるだけでも全然オッケーですよ♪

作品は下記ブログのカテゴリ
「私の作品たち」
にアップしています♪
是非のぞいて見て下さいね♪

※尚、ブログ内の作品の画像・デザイン・作品の,
商用を目的とした模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
